© 2023 by Nature Org. Proudly created with Wix.com

かけこみ相談室(ソーシャルワーク・カウンセリング)

 

ソーシャルワーカーが、みなさんの抱えるお悩みや問題の解決をお助けします。

生活についての(経済的な)困りごと。暴力やモラハラや虐待について、その他家族についての困りごと。学校についての困りごと。子育てについての悩み、仕事についての悩み。こころの病気や障がいについてのご相談など。そういった困りごとについてソーシャルワーカー(精神保健福祉士)がソーシャルワークによって解決のお手伝いをします。必要に応じて医療や心理、法律の専門家につなぐほか、行政やNPOなど各支援機関と連携し、同行支援等も行います。

 

相談料は初回有料(基本料金 初回面談約60分で5,000円。2回目以降の各種介入や支援については諸経費含め別途ご相談)ですが、ご事情に応じて割引・免除いたします。初回は来所または訪問による面談ですが、状況に応じてお電話やメールでのご相談にも応じることもあります。お気軽にお問い合わせください。

 

 

秘密は守られます。まずはおひとりで抱え込まず、お問い合わせフォームからお問い合わせください(お問い合わせは匿名でもできます)。

 

​お問い合わせ内容によって当方での対応が困難を判断された場合、ご相談をお断りするか他機関をご紹介させていただく場合があります。予めご理解ください。